御挨拶

御挨拶



兵庫県三田市から



ホームページ



スローライフ日々の幸せと共に(写真Photo)・・・



想いや感動を写真に撮りブログに載せていっております



風景・動物・空・人物が主です



大切な想いと共にお届けいたします。



新たなコミュニューケーションの機会になりますように・・・



*このブログはTWITTERの呟きログ用で コメントは受け付けておりません



上記のブログへ、ぜひ おいでくださいませ。  御訪問返しさせていただきます。



2011年3月31日木曜日

Wed, Mar 30

  • 06:48  おはよー
  • 07:31  震災孤児・・・涙がでる。。引き取りたいけど、そういう問題でもないんだよね。何もできない自分が悔しい。子にとって本当に欲しいのは母。
  • 07:35  たまにツィッター見ていると、え?と思うような呟きがあるけど、自分の発言もそうだ。人間て複雑だよね。でも、そういうときがあってもいいんじゃない?泥も人間の一部だから。
  • 07:40  ツィッターでも、友人が東電に勤めているとか、あったね。。
  • 07:49  AKB48苦手だけど、こうした節電コンサートはいいね。楽しむイベントは、やはり必要。
  • 07:51  イブ効いた。ここんとこ連日。さて、弁当作ろうか。今日はまったり。
  • 08:48  だいぶ安くしてくれたら私買うかも。野菜とか。
  • 08:51  卵百円きれば確かに申し訳けないけど、三田は二百円近いからなぁ。
  • 09:18  海外の放送は、誤植が多く笑える。。日本も海外の事を正確に放送しているのだろうか?
  • 09:20  でも、国へ帰る外国人もわかる。やはり国も国民が心配なんだろうってね。
  • 09:25  @yutaka_no_me フォローありがとう!そしてコメント&応援メッセージお伝えありがとうございます。  [in reply to yutaka_no_me]
  • 09:51  イラン・ブラジルの被爆量すげー・・ 。日本はいったいなにを騒いでるんだ?と問いたくなるくらい、日本大丈夫じゃない。。
  • 10:29  サンディのお肉パックは、肉を宙に浮かしている。厚みありそう、2枚目入っているのかな?と思ったので下を覗き込んだ。
  • 10:40  花見自粛・・・花見関連で売り上げが上手くいかず、ひいては国の景気に関わり、さらには被災者の復興支援金が、今より厳しくなる・・・とは考えないのかな・・・ <花見は自粛を=被災者に配慮必要—石原都知事> http://nico.ms/nw46711 #niconews
  • 10:57  今まで全くこなかった人が、何かあったときやご機嫌伺いに、たまに来たときのその言葉は、どんなに言葉を尽くしても、いつも考えていますよと言われても、気持ちがこもっていないように感じられる。絆とはそういうものじゃない
  • 11:38  はやく帰宅してくれ涙
  • 13:56  何で旦那って、いや、いうまい(笑)
  • 14:05  気が重いな。明日が近づく。けーきょく病院いかなかった今日。
  • 14:55  【RT希望】渡部陽一さんの津波災害地の写真。心がつまり言葉が全く出ません。 皆さんに知ってほしい、見てほしい写真です。http://yoichi4001.iza.ne.jp/blog/entry/2215219/
  • 15:05  RT @ito_030: 悲しい。 いわきナンバー東京へ来るな、だって...。 電車の中での会話、福島の人こなきゃいいのに、だって。 知人は、福島出身というだけで娘が嫁に行けなくなったら困るって福島を離れた。 須賀川のある農家のおじちゃんは畑一杯の有機キャベツを残して首を ...
  • 15:05  @ito_030 @ito_030 広島の原爆思い出しますね。つーか、ひどすぎ。東京くるなといった都民は東京からでなければいいと思う・・。  [in reply to ito_030]
  • 16:14  どしよ。こんな一日なら酒飲めば良かった。あう。。
  • 16:23  東電の社長、極度のめまいで自動車で病院、入院って、めまいあって運転して大丈夫?運転手いたのか?
  • 17:00  @melonbros 大きなものじゃなくても小さいお花見なら。。お花見がなくて商売きつい人もいるからね。何が問題かというと、それを発表した政治家の言い方じゃないかなと私は感じます。  [in reply to melonbros]
  • 17:05  首相官邸記?者会見 #05:08">http://nico.ms/lv44831694#05:08 #nicojishin #jishin
  • 18:30  【ブログマナー】私のブログでは皆さん良い方ばかりで、そういう方はいらっしゃらないけれど、たまに他のブログでみかけるブログ主抜きでの読者同士の会話に使われるコメント欄。自分以外のコメントは基本的には、読まない方がいい。
  • 18:47  RT @Veiyan: @stapasaito この猫の戦い方は(笑) http://bit.ly/fT3yOo
  • 19:01  誰が予約番組したー?笑 びっくりこいた
  • 21:05  【会話の読みとりの難しさ1】どもりながら話されている人が「どもりは身体的疾患だ」と私に言った。私は、自分の話し方を気にしすぎるとか、慌てて話したりとかが原因だと思いこんでいた。自分の父がそうだから。
  • 21:06  【会話の読みとりの難しさ2】「大丈夫ですよ、気になさらなければ治ってきますよ。父もそうですから。」そう伝えたら、あなたの父とは違うと言われた。
  • 21:09  【会話の読みとりの難しさ3】私の父を知らないのにと思ったが、納得した。主語がなかったのだ。「自分のどもりは身体的疾患です」と伝えたかったらしい。謝罪したがなかなか意図を読み取るのが難しい。
  • 21:19  日本語って難しいですよね。相手を納得させるボキャブラリーを持ちたいです。読みとりも含めて少し反省させられました。@takocchi55  [in reply to takocchi55]
  • 21:26  置物気分な琴音
  • 21:31  でも・・・と夢見る@yygrk  [in reply to yygrk]
  • 22:05  有り得ない涙。やばい。 RT @ushiwaka_: 電気・ガス値上げ=燃料価格が上昇−5月 | ニコニコニュース http://bit.ly/gRcm2i
Powered by twtr2src.